人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合羽橋戦利品

合羽橋で買ってきたものです。

合羽橋戦利品_c0001860_1581419.jpg これはムーラン(スープ漉し器)です。
フランスの家庭には必ずあると聞きました。
ポタージュみたいなスープを作るとき、わざわざジューサーを出すのは面倒だから欲しかったんです。
なかなか日本の家庭では見ないけど、これはすごく便利ですよ。
ハンドルをくるくる回すと、漉されたものが下から出てきます。
力もいりません。3段階の粗さに調節できます。
金時みたいに水気がないものでも使えそう。


合羽橋戦利品_c0001860_1584432.jpgこれは前のブログでも紹介したミニ天ぷら鍋。
オイルフォンデュ用。


合羽橋戦利品_c0001860_159772.jpgタルトストーン。
タルトを空焼きするときに、膨らみ過ぎないように敷きます。


合羽橋戦利品_c0001860_1594565.jpgこれはラビオリスタンプです。
ラビオリを作るときに使います。
こんなの合羽橋ぐらいじゃないとなかなか売ってないよなー。


合羽橋戦利品_c0001860_20345.jpg蒸籠、普通サイズとミニサイズ。
ミニの方はシュウマイ1個くらいしか入らないから、薬味入れにしようかな。
ミニの方は100円です。

以上!また行きたいな、合羽橋。
by misimaya2002 | 2005-02-11 02:22 | お気に入り
<< クレマチスの丘 やるきなし >>