人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟 村上市

出張で新潟に行ってきました。
新潟なんて大学のときスキーで行って以来だから十数年ぶり。
行く前はえー新潟って何があるの?ってあまり期待してなかったんですが(スミマセン、新潟の方)、もう景色が素晴らしくて魚介もおいしくてそれだけで大満足でした。
宿は新潟よりも北の村上市というところにあり、旅館は日本海に面していて絶景でした!
日本海側は晴れの日が少ないそうで、こんなにきれいな夕日が見られるのはラッキーなんだそうです。
そしてお食事がとてもおいしい!!
魚介づくしで種類も豊富、お米も魚沼産のコシヒカリをお膳の上の小さなコンロで炊いてくれる贅沢なお食事でした。
海を眺めながらの露天風呂も気持ちいい!
長旅の疲れなんてすっかりふっとんじゃいました。
ちなみに宿は「大観荘」というところで、とてもきれいでスタッフの方もとても感じがよかったですよ。オススメです。
新潟 村上市_c0001860_153636.jpg


<追記>
新潟 村上市_c0001860_0551083.jpgちなみに村上市は鮭の人工孵化をはじめて成功させた場所だそうです。放流して保全しながら釣るというスタイルはここから始まったんですねー。というわけでここにはいろいろシャケグッズがあります。写真はシャケの落雁。
by misimaya2002 | 2005-05-19 01:06 | 旅行
<< ひさびさの庭仕事 オオデマリ >>