人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・三島初ドトール(もどき?)

先月、三島にとうとうドトールが開店しました!最近よくあるガソリンスタンドにあるやつです。で、さっそく行ってみたのですが(ドトールごときでウキウキ出かけてしまう自分がかなしい)、ん?ちょっと違うぞ。店内は狭く、キッズを連れた若いママが3組(騒がしくて落ち着かない)。だいぶ待って出てきたサンドは、なんかこれほかの店のとずいぶん違くないか?おまけに相方が頼んだサンドは「ツナがなくてできません。ほかのにしてもらえますか?」ときた。ツナくらいもっと買っておけー。飲み物もトレーで運んできて、丁寧にテーブルにカップだけ置いてくれたけど、トレーのままでいいんだよ・・・。というわけで「もどき」でした。店員さんが一生懸命なのは伝わってくるんだけど・・・。きっとあの店員さんたちは今までドトールに行ったことがないんだろうな。
三島にドトールは早すぎたみたいです。ああ、スタバへの道は遠い。
by misimaya2002 | 2004-12-07 20:43 | 三島事情
<< おやつ 天下無敵。 >>